HGCEデスティニー制作記 その1

こんばんは。

Kちゃんです。

第1作目は厨二病を抉るMS

デスティニーガンダム」です。

まさかHGでリメイクされているとは…。

中学生の頃、こいつの旧HGを3回は作りました。

リメイクされたHGCEについては腕の二重可動の追加といい、今の技術盛りだくさんな良いキットですね。

 

リハビリ制作ですので、仮組みをして簡単な表面処理をした後、いきなりサーフェイサーしちゃってます。

■工程

仮組み

表面処理

(目に見えるヒケや合わせ目、パーティングラインの処理)

サーフェイサー(イマココ)

f:id:keichan0516:20201231005550j:image   f:id:keichan0516:20201231005600j:image

 

ここまで作ってのレビューですが、

とにかくパーツ同士の合わせ目が無いです。

あっても翼の極一部くらい。

作るのが非常に楽で、素晴らしいキットですね。

バンダイ様の技術力には脱帽するばかりです。

 

しかしサーフェイサー塗った状態が一番美しいと思うのは私だけでしょうか。

 

次は塗装へ入ります。

年始休みまでに完成させたい。