MGジム・コマンド 製作スタート!

見つけてしまいました。

MGジム・コマンド

 

ジム・コマンドは僕が初めて作ったMSです。当時は旧キット1/144を親父に買ってもらって模型デビュー(`・ω・´)

工具ニッパーと爪切りでゲート処理をして完成したジム・コマンド

当時は最高の出来、最高の完成品でした。

 

その後、HGUCジム・コマンドが出てくるやまた購入。

その後もオリジナル改造含め7回は作ったかもしれません。

安価で出来がいいジム・コマンドは僕の技術を試すリングとなり、スパーリングパートナーとなっていました。

 

何回も作ったからわかります。

このMSは普通の状態もカッコイイですが、改造をすれば更に化けるんですよね〜。

初めて作り込み倒したジム・コマンドは思い入れが深く、大好きなMSでした!

 

あれから20年。

とある模型屋にて、MGとして生まれ変わったジム・コマンドを見つけました(`・ω・´)

シンプルなフォルムと武装、カッコ良さ。

手に取るとあの頃の気持ちが蘇ります。

そして、気づいたらレジに笑

お値段は3460円。

あの頃なら迷う値段も大人になれば買えてしまいます。

f:id:keichan0516:20210117013827j:image

 

原作で活躍の場は少なかったけど、僕の模型人生では主役級の活躍をしてくれたジム・コマンド

今日からじっくり楽しく作ります!

 

(2021/1/17現在、AmazonにあるMGジム・コマンドの値段はプレ値です!ガンプラ買うなら店頭で!)